<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Good Point

生粋のホンダ党ではありませんが、今はホンダ党です↓
IMG_1740.JPG

先日の記事からの続きです。

車には、他と違う”何か”を求めたくなります…(ボンゴのオ―トフリップや不人気車など)

そういう意味では今回のステゴンのリア周りはかなり好物です↓
IMG_1734.JPG

この一般的には受け入れがたい、アシンメトリーな感じがハマりました。こういう意味では”カングー”なんかも大好物です。

通常の車と違う、こういうアイデアはト○タには出来ない芸風。こういうのが好きなんですよね〜。

開くと・・・↓
IMG_1735.JPG

他の国産にない、この変態っぷりがたまりません。

このご時世(無難な物作りしかしない世の中)でよくぞ作ってくれたと思いました。

うちの嫁さんもこのリアの便利さが今回一番気に入っておりました。

慣れてしまうと、リア全開は使わないですね。ほとんど左ドアのみで対応可能です。

サードシートも簡単に片手収納⇒後方からの乗り込みが可能となります↓
IMG_1737.JPG

しかもど超ドフラットになります↓
IMG_1736.JPG

両方やると完全なフラットとなります↓
IMG_1739.JPG

IMG_1738.JPG

女性の力でも”サクッ”と出来る所なんかが痒い所まで手が届く感じですよね。

あえて言うならサードシートは収納式の為、”ぺラッぺラッ”。もう少し厚みが欲しい所だが、収納も考えると贅沢な悩みなのか…

まだキャンプもサーフィンも釣りに使用出来ていない(野球のみ)ので、どれくらい便利なのか使ってみたいものです。
2017.04.18 Tuesday 21:17 | Hirafornia | - | -