<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ドローンでキャンプinハイマート佐仲 まとめ

F氏の送別会として、今回はハイマート佐仲でキャンプをチョイス。 コンパクトながら居心地がいいキャンプ場です。
IMG_1641.JPG

宴会場は発売されたばかりの小川のトレス+タトンカ+リビシェルのなかなか豪華な感じ。

今回の主役はこちらの方↓ 
IMG_1623.JPG

さすがはA&F! センスいいキャップ扱ってます。カタログ見て「これだ!」と思いました。

プロペラの手前を良く見てください。何故かブタが付いているハイセンス。なかなか無いよ、こういう商品。

題名通り、ドローンを送別の品として渡して早速フライト!
IMG_1643.JPG

が、まったく飛ぶ気配なく説明書を見ると妙な儀式?があるようです...方向を認識させる?

よくわかりませんが、儀式が終了したら勢いよく上昇します。

この機体にはカメラも内臓されている為、一つ前の記事のような画像も撮れちゃいます。

もう少し画質良かったら言う事無しですけどね〜。でも思い出作りには持ってこいです。
IMG_1650.JPG

そして上昇すると、一同『おぉ!!』ってな感じ↓
IMG_1651.JPG

すると遊んでいると何故か急上昇!→操縦不能で垂直落下!→プロペラ折れました↓
IMG_1652.JPG
なぜか裸足のワイルドツッキー。折れたプロペラを笑顔で持ってくる悪い人です。

今回の為に朝引き鳥を仕入れてきたヤス↓ 現地で串仕込みして頂きありがとうございます。
IMG_1591.JPG

この鶏肉は朝引きが効いているのか、めちゃくちゃ美味い!柔らかいわ、ジューシーやわ、ええもん持ってきはります。

店を聞いたら、実家の近所やんって事で次から使わせて頂きます↓
IMG_1653.JPG

夜には仕込んだチャーシューが出てきたり・・・
IMG_1597.JPG

手の込んだ事をいつもありがとう!vegaに感謝します。最近レパートリー増えたね〜。
IMG_1646.JPG

実は今回のキャンプでもう一つ試した事・・・タトンカの耐火性能はどれくらいあるのか?を雨天でもありましたので実験してみました。

見えますか? タトンカ内でのガンガン焚き火しております↓
IMG_1647.JPG

しかも高さもかなり低めですが、雨で幕に染み込んでいる事もあり、これだけ燃やしても耐えております↓
IMG_1649.JPG

よ〜く見てみると、幕からの水蒸気も半端ありません↓
IMG_1648.JPG

この状態でもタトンカは耐え抜きましたので、耐火性能は申し分無しです。しかしこの後の幕の臭いが相当キツイですが…

そんなこんなの送別キャンプですが、皆でいつも通りの笑顔が尽きないキャンプで送り出す事ができて本当に良かった。

かれこれ18年位か? 自分の子供・嫁さんよりも長い付き合いであり、学生時代の仲間よりも濃密な18年を過ごさせていただきました。

仕事で助けて欲しい時は常に近くにいて老体ながら助けて頂き、人生経験がある分、様々な相談・助言も頂いた事を感謝いたします。

次のステージで活躍する事を願っております。 お疲れ様でした!!
2017.04.05 Wednesday 11:36 | Camp | - | -