<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

GIMP

今さら?!って言われそうですが、使ってみました”GIMP”

フリーソフトと思えない、グラッフィックソフト。

これいいです。ちょっと自分のカメラの腕をカバーしてくれるお助けソフト。

ちょうどPCも新しくなって、今までのすべての画像ソフトも

無くなったのでちょうどいい(・∀・)イイ!

無題.png

フリーで描いてみました(えっ!絵心ないって?(゚ε゚)キニシナイ!!)

これからはこの”GIMP”で画像処理しよ〜っと('ε') フーン

↓良かったら押してくださいまし”゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2010.07.16 Friday 18:26 | photo | - | trackbacks (0)

200A

すっかり忘れてました、200Aの初点火・・・。

すでにキャンプデビューも終了しましたが、過去にさかのぼり

レポさせていただきま〜す。

オークションで手に入れてから、ポンピングしてもどうも反応がない・・・

ポンプカップ部解体すると、革製のポンプカップが付いていて

完全に乾いた状態。しかし本当に使用した形跡がない200Aだな〜っと

思い、LUBRICANTを購入して軽くメンテ・・・おおっ圧を感じる!

その勢いでマントル取り付け↓

RIMG0177.JPG

付属で付いていたマントルはそのまま大事に保管するとして、新たにマントル

を取り付けして、空焼き実施後・・・・・・

RIMG0178.JPG

ちゃんと点火しました!確かに使われている形跡がなかったので

点灯するとは思ってましたが、何せ35年前の商品ですから

ちょっと不安でもありました ヘ( ̄▽ ̄*)ノ

そしてこのままで先日のキャンプで使用してきました。

追加ポンピング無しで、夜な夜な点灯していて、他のランタンは追加で

ポンピングしないといけなかったのですが、しっかり役に立ってくれました。

今後も大事に使っていきたいと思います。

そ・し・て・・・・更なる200Aランタンを手に入れようと、

オークションを見る毎日である。

↓良かったら押してくださいまし”゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2010.07.16 Friday 17:11 | Camp | - | trackbacks (0)