HILLEBERG & SIERRA DESIGNS

いつもの自宅前の河川敷へ ようやく初張り♪シェラデザイン オリガミ3とヒルバーグ タープ10UL。

まずはオリガミ3から設営。モノポールは設営簡単で、5分も必要なかったかと・・・。モノポール初めてでしたが、この簡単さに拍子抜けするくらい簡単。

DSC_0179.JPG
ただ中は3名用なので、広くは無いですがうちのチビ達の遊び場にはもってこいのサイズ。デイキャンでしか使用する予定が無いのでちょうどいい感じ。

モノポール型って、インナー中央のトンガリ部位に虫が集まるのは特徴なの?

逃げ場が無いのか理由はわからないが設営してちょっとしたら虫が集中・・こういうモノなのか? 白グレー生地なので良く目立つだけか? う〜んわからん。

次にタープ10ULの設営へ・・・今回オリガミの前に立てる為に2股も使用↓

DSC_0191.JPG

ランステ用に使用していた分がここで役に立ちましたw

慣れの問題ですが、一部”自在”が使いにくい点はありますが、プラスチック品ですので、いつか破損した随時変更するとして・・・・

ペグも補助ロープの所には、先日購入した”CAMP MANIA ウッドペグ”をっと。ヘッド叩くのに慎重になりましたがいい感じです。

DSC_0188.JPG

そうこうしているうちに張り上げ↓ 時間にして両方で30分くらいかと。

DSC_0184.JPG

オリガミ3とタープ10ULはサイズ・色合い的にも満足する内容。ただ太陽が出てくると暑い暑い!

遮光性が良くなく、太陽の光がタープを突き抜けると言うか、影が薄くタープ内でも暑いんです。

スノーピークのタープは”遮光ピグメント”が入っており、影の濃さもあり真夏でも十分にしのげる内容でしたが、この点は真夏にやるには少々厳しいかと。

そして張り上げて1時間後に、雲行きが怪しくなり・・・大粒の雨が・・・雨が一時止んだタイミングで撤収!!

結局、2時間位しか張っておらず、昼飯を買って持ってきた嫁さんも何も作らず帰りました。

自分的には初張りした事で満足しましたが、遊び足りないチビ達と食材買ってきた嫁さんの為にも天気見ながら、明日リベンジしよ〜っと。

↓良かったら押してくださいまし”゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2012.07.21 Saturday 13:51 | Camp | comments (0) | trackbacks (0)
Comments
Post a Comment.
 

Trackbacks
Trackback URL :