<< October 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

松江行脚

大阪でも肌寒い日が出てきましたが、今回の松江行脚での気温が更に寒い…

そんな中での仕事が終わって、頭痛がする体調不良の状態で、準備された”宴”へ

今回の宴場所は”さんいんSAKABA”この和居酒屋は居心地が抜群である。個室も綺麗で、何より料理も旨い。

まずは造り盛りから・・・山陰独特の甘醤油が何とも言えなく大好物である↓
035.JPG

山陰で刺身を食べるまで、こんな甘い醤油で刺身を食べた事がなかったので、正直カルチャーショックではあるが、ハマればこれが旨い。
(九州などもこの手の醤油らしい)

そして寒い体を温めてくれるのが”奥出雲ポークの特製だしシャブ”↓
036.JPG

”ダシ”で食べる豚シャブだが、キャベツの千切りを鍋に投入して、豚肉を巻いて食べる…これは旨い!! 

豚肉も柔らかく、鍋キャベツとの相性がこれほど良いとは思いませんでした。寒い季節には良い料理ですな。

そんなこんなの山陰料理を堪能できるのも、愉快な仲間があっての事。いつもいつも準備ありがとうごぜーます↓
034.JPG

そして帰りに山陰醤油を土産に帰阪いたしました。

ただ体調は万全な状態で、宴は行くべきだと痛感しました・・・・季節の変わり目に対応出来ないわ。
2016.10.27 Thursday 23:03 | every day | - | -