<< June 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Go Pro活用してみる

我が家にずっと眠りっぱなしの”GoPro”海で活用したり、キャンプで使用したりとシーンは想像してましたが、

結局一眼を使ったりして出番がなく、完全2軍落ちとして不遇の扱いを受けております。

最近の記事で”サーフィンでのアドレナリンが出ている"中で、ようやくこいつにも1軍にあがる気配が出てまいりました。

”海で使いたい”という事で、今回の記事を書いていくとします。

元々、オプションパーツは色々ありますが、例えばこれ↓
ABBRD-001_07.jpg
ノーズ付近に取り付けての撮影する定番のオプションパーツ…何が嫌って『取り付けてる感』が全開な所がツライ。

もっと目立たないものなら良いが、『オレオレ感』の強さがダメです、却下。

そして次はこれ↓
grip_04.jpg
手で持つタイプね!…って誰かを撮影するなら良いが、自分がサーフィンする時には邪魔すぎてどうすりゃいいの?って感じ。

いちいち浜に上がる訳にもいかないのでこれも却下。

最後はこれ↓
maxresdefault.jpg
口にくわえて撮影するタイプ…って、ここまでくると何がなんだかわからない領域。これは一番無い為、即時却下…。

みんなとワイワイエンジョイサーフや”オレオレ感”を気にしないハートの持ち主なら使えそうですが、自分には少々ハードルが高い代物ばかり。

単純に海で撮影(静止・動画含め)したいだけですし、やはり邪魔にならない・『撮影してます感』が出ないような物はない物か…
無ければ作るしかない…
っと事で行きついたのがこちら↓
DSC_0434.JPG
アームポーチ!!
主にランニングで使用される物ですが、ランニングの動きにも耐えうる伸縮性とネオプレン素材が何とも相性よろし。

このポーチ部からの撮影もできるし、出しても撮影できるしね。

接続部に関しても”セリア”で売っているこのパーツが相性○↓
DSC_0442.JPG

そして腕に取り付けてみても違和感はなく、運動を妨げる事もありません↓
DSC_0431.JPG

これなら目立つ事もなく、シレっと撮影を楽しむ事が出来ますし、何よりもスタイリッシュ(自分ではそう思う)です。

まずは使って撮影してみない事には、どのような映像が取れるのかもわかりませんので、次回使ってみるとします。

これでまた”サーフィン熱”が当分治まる気配はありませんな…努力しよ。
2016.06.28 Tuesday 12:29 | surf | - | -