<< June 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

タトンカ 3TC

購入してから、自宅に放置されていた”タトンカ 3TC”↓
DSC_2459.jpg

なんせ自宅のタープはヒルバーグの初夏〜夏にかけては”暑い赤”であり、遮光性も何もあったもんじゃない。

そこでタトンカを購入したのですが、自宅に2ヶ月位は放置されておりました(買った事すら忘れてました)

近所の河川敷で開封…張ってみてわかったのですが、付属しているガイロープと自在がかなりチープな代物。

開けてみるまでわからなかった事実であり、違うモノに交換する必要性ありです。

張り上げるとウィングが綺麗で思っていたより大きい(いつものヒルバーグがこじんまりとしているのでより感じます)

しかし張り上げがイマイチだったので、いつものネット検索するとやはり先駆者の方々は流石です。

サイドをダブルペグにすると曲線が出るとの事。暇なので試しに実施してみると…

こんなカンタンにできる!!

いいねいいね〜この方法。ロープが地を這う形になる為、子供はこけてましたがなかなかの技ですね。

そして一番の魅力はポリコットンの生地が、今日の暑い日差しもカットしてくれております。日陰で風が通れば十分に涼しい。

当分は1軍として活躍する幕です。

もう一つ買った物があります”イワタニ ニョルド”

仲間内でもつかっている人もいて、軽量・コンパクト・高さが丁度良い代物。

正直、マーベラスと悩みました。マーベラスは家でも使えるCB缶だし、価格もアマゾンなどでは8000円を切る価格となかなか魅力。

悩みに悩んで、色々調べた結果……決めては”カスタムが出来る”でした。

風防カスタム・火力増加など色んな事している方いるんですね〜完全におもちゃであり、色々楽しませてもらえそうなんでニョルドに。

DSC_2460.jpg

早速使ってみたがカシワとの相性もいいですし、高さもバッチリです。

昼飯をササッと作って、次男とダラダラ過ごして終了(しかもダルそうだし)↓
DSC_2461.jpg

そう、今日は父の日…河川敷も日曜なのに3組位しかいない… やはり世間の父は今日なんかはゆっくりしてるんでしょうね。

我が家の父は、汗だくでタープ張って、一人でビールを煽り、次男に昼食を作り、最後は雨撤収という父の日でした。
皆様、良い”父の日”を…(泣)
2015.06.21 Sunday 17:34 | Camp | - | -