<< March 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

XV250 パワーフィルター

近所の冷たい視線を浴びながら、バイクに夢中になっている管理人です。

先日、パワーフィルターを装着した事を記事にしましたが、あの後に気分良く乗り出したのはいいのですが、

”調子がすこぶる悪い”


メインジェットも何も交換していないので、空気と燃料の対比が合っていない様子。高校生の頃、原付に付けた時もこんな感じを思い出しました。

走ると、カブりまくりだし、ちょいと走るとアイドリング状態でも止まってしまう調子の悪さ。

ただ、パワーフィルターを付けて『パワーをあげる』事に、全然興味がありません。

むしろフロント周りをスッキリさせたいが為に取付したパーツ。わざわざキャブを弄る”魔の巣窟”に手を出す事はやめておきたい所。

となれば、『空気量を減らすしかない』と言うこと。

そこで実施したのがコレ↓

DSCN1920.JPG

そう言えば、原付の頃もこんな事したな〜と思い出してカオスなテープ巻き実施。作業時間2分、そして少し走ると…

すこぶる調子良く、前よりも吹け上がりいいんじゃない?!っと思わぬラッキーな感じ。

しかし、ここまで巻かないといけないとは、そもそも純正はほとんど空気吸ってないのね… 当分これでいきます。
2015.03.05 Thursday 19:16 | Hirafornia | - | -