<< December 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ジェッペル

何事も”見た目”です。

女性がいつまでも綺麗であってほしいように、バイク乗る時にも非常に気を使うヘルメット…

ジェッペルことジェットヘルですが、いかんせんマッチ棒のような大きさが気にいらない。

安全性など考慮した結果ではあるが、要は”イケてる”人達はこれをまともに被っているとは思えない位に”ゴツイ””ダサい”

冬ならまだしも、薄着になればなる程、このマッチ棒のようなジェッペルが嫌で乗らなくなった経緯も少しながらあると言えばある。

そこで、新たにジェッペルを注文してみた。(気持ちの問題です)

DSC_1970.jpg

左が今回我が家に来たジェッペルと右が今までのジェッペル君。

やはり大きさが一回り小さいようです。(元々頭が小さい為、以前も小さいタイプなんですが、それでも今回のは小さい)

『おお! いいサイズ感!!」

DSC_1971.jpg

『おお!後頭部のデカさが違う!いい!」

という訳で、今までの艶無BK君は冬場に活躍頂くとし、艶有りのウォーズマンみたいなのはレギュラーとして活躍していただきましょう。

DSC_1972.jpg

最後はこのステッカーを貼って完成っと(F氏、白縁有りですね。サイズ感といい、抜群にいいです。)

何事も”見た目重視”です。楽しければ何でもいいんです。
2014.12.23 Tuesday 21:58 | - | - | -

鉄のおもちゃ(大人用)

変な広告も出ない自己作成のブログなので焦らされる事もないので、放置気味になっちゃいますね。

書く記事も無いと言えば無かったのですが、

手放した事をずっと後悔しながら4年間…最近”大人のおもちゃ”を手に入れました。

ヤマハ ビラーゴ 

DSC_1968.jpg

条件として �車検がない事 �フリスコベースになる事 �おもちゃ感覚で遊べる事。

この条件を満たすと、ビラーゴ・グラストラッカー・TW・250TRに絞りこみながら最後はこのおもちゃにいたしました(スノーボード1本分位の破格値です)

以前のTWよりも足付が良いのと、コンパクトにまとまっている点が良い。

ベースとしてローダウン・Tバーハンドル・スラッシュカットマフラーなど変更されていて、よりコンパクトにまとまっております。

早速ですが、このスラッシュカットマフラーが少々うるさい。

DSC_1965.jpg

ご近所にも迷惑になる事が間違いないので、こちらを注文↓

DSC_1966.jpg

※キジマ インナーサイレンサー 41φ

まずは古くなっているサイレンサーを外し、取り替えしておきました。
DSC_1967.jpg

真っ黒のやせ細っておりますね…交換してからは低音が効く感じになったかと。

ローダウンしている事で乗り心地は最悪ですが、今後リジットに変更する予定ですのでまだまだ悪くなるでしょうね。

これから車検も無い為、チマチマとこのおもちゃをイジリ倒します(あ〜楽しい…工業系出身なので、こういうのたまりません)

最終系はこの感じだわ↓(T&Fパーツ注文しよ〜っと)

18.jpg
2014.12.23 Tuesday 17:11 | Hirafornia | - | -