<< August 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Hirafornia Day

完全放置状態のBongo。
DSC_0334.jpg

外装は何もする事は無いのですが、ステッカーをぺタぺタと。何でも貼りゃぁいいってもんでもないですよね。

シンプルかつちょっと遊び心いれつつ、ブレない感じで・・・。

3月位まで戻って、実は右後輪のタイヤハウス近くに”錆び”が発生しておりました。こんな感じで↓

2014-02-21 12.18.47.jpg

Bongoでは水はけが悪いのか普通に発生するみたいですね。また岐阜の融雪剤まみれの状態で冬を越してきたので更に悪化したみたいな・・・

修理に出そうかと思いましたが、ここはいっちょDIYでやってみる事にしました。錆びの部分をパリパリと剥がし

更にドライバーで突っつくと『ボロッ!』とボディに穴が↓

2014-02-21 13.51.07.jpg

腐食部位にサビチェンジャーを塗り塗りして、更にパテ埋め+表面ペーパーを繰り返して塗装へ・・・間の工程は画像はありませんが、

修理跡が微妙に色が合わないので、ステッカーで処理したと言う訳です(シルバーなんで気になる位ではないですけどね)

DSC_0937.jpg

ここはチームステッカーでしょ。ようやくぺタっとする事ができて、更に追加でこのステッカー↓

DSC_0337.jpg

清水圭さんの旧車が超カッコ良く、ちょいマネてみました。旧車の粋では無い中途半端に古い車ですが、箱型の車には良く似合います、このステッカー。

意味に関しては、そのまま読み上げて頂ければ良いかと。

いやぁ〜『これいい!!洒落ててセンスあるわ!!』(自画自賛) 
2014.08.10 Sunday 19:50 | Hirafornia | - | -