<< April 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Baseball fever

以前記載しましたが、オリックスファンの自分。

でも家族は全員阪神ファンで完全に”孤立状態”の自分。そんな状況を踏まえてお読みください。

平日は仕事で飛び回っているこの1年。

今回も大阪〜岐阜〜広島〜東京〜大阪の仕事を終えて、久々に『疲れた〜』と思いながら帰阪。

帰阪するなり、嫁さんから『明日の阪神戦のチケットあるけど…』
(嫁さんの伯父さんが年間シート保持者であり、自分抜きでも甲子園常連の嫁)

と言われたが、実は同日でオリックスvsソフトバンクの”大阪クラシック”が開催されるそちらに行きたい自分。

流石に”それに行きたい”とは言えず、デーゲームの甲子園へ行ってきました。

DSC_0401.JPG

天気も微妙な曇り空…しかも4月下旬と思えない寒さ…でもそこは阪神。

いつもの京セラみたいにゆったり座る事が出来ないほどのスタンドギュウギュウ状態。

また外野席なので応援もみんなアゲアゲ・罵声も飛びかうような『The・大阪』を味わえます。

子供達も阪神大好きで、応援&テンションも上がりまくり。

DSC_0402.JPG

DSC_0404.JPG

雨も降り出してきた7回。7回と言えば毎度のこれ↓ ギュウギュウ詰めがわかるでしょ?
DSC_0403.JPG

この7回の頃には、試合の終了時刻も見えてきてだいたい16:30には終了する予定。

自分の頭の中でこういう図式が出来上がりました。

【オリックスの試合は18時から】⇒【甲子園を16:30に出発しても17:30には京セラに到着する】⇒【自分の目標も達成できる】ヘ( ̄▽ ̄*)ノ

流石に1日に2つの球場を梯子した事ないけど、甲子園は家族サービス・京セラは自分へのご褒美としてこれしかない!!

甲子園での試合終了後に京セラへGO!!(飲んでますので、嫁運転ですけど)

17:30に京セラに到着し、今回はチケット予約もしていないので窓口で購入。

今回は大阪クラシックの試合でオリックスは近鉄のユニフォーム・ソフトバンクは南海のユニフォームを着用してのイベント試合で

チケット予約していれば、近鉄ユニフォームTシャツもらえたのにな…残念です。

DSC_0409.JPG

京セラもイベント試合と言うこともあり、お客さん多っ!いつもの内野席が空いていないので、仕方なく2階席で観戦しましたわ。

オリックスのワンサイドゲームで、家族以外の自分はここでテンションMAXでした。次男はさすがに疲れきり、完全にダウン↓

DSC_0412.JPG

長女はベルに会えて写メをパチリ☆ 

1366463213365.jpg

この後、ベルを気に入った娘にベル人形を買わされたが

せめて娘だけでもオリックスファンにしてやるさ。

そんなこんなの1日でしたが、京セラを出たのが夜22時頃…

阪神もオリックスも勝った事で家族全員で満足ですが、

この”梯子試合”は超しんどい・・・。

次回からは1試合だけにしておこ。

(来週も嫁さん、甲子園行くんだと⇒猛虎すぎやろ)
2013.04.21 Sunday 12:24 | Family | - | -