<< January 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

D's wood snow camp  Day1

R0014672.JPG

木曜日の夜、仕事終わってから雪中CampしているVega60に合流してきました。

仕事帰りと言う事もあり、完全軽装・Camp用品何も無しの体一つで参加。

木曜の仕事場は三重県。Camp場は滋賀県のD's wood。三重県を出たのは20時過ぎで、高速使って滋賀県へGo! 滋賀県に入った途端に…なかなかの雪…

うちのKJ君はスタッドレスを履いておりません。かなりの勢いで高速道路に雪が積もっていく…完全ビビリながら何とか到着。

今回の宴の場所は、H氏のランドロック。ストーブ2台体制にてランドロック内は”ポカポカ状態”で快適です。

Camp場に到着した頃には、Camp場も完全に雪化粧されておりました。到着後に早速乾杯とH氏によるモツ鍋。

R0014651.JPG

こういう寒い時の鍋は格別でしたよ〜。その後におでん・ぜんざいやらご提供頂き、完全にお客様状態でした(すごく楽でした(人-)謝謝 )

カメラは今回はGRしか持ってなく、設定繰り返しながらH氏のランドロックをパシャパシャしてみました(GRは曲者…(~ヘ~;)ウーン)

R0014683.JPG

R0014671.JPG

この時点で、なかなかの雪が積もってきていて、雪面に反射する暖かい光もありですね。

ランドロック内でくだらない話と酒を頂きながら、ダラダラとおっさん4名で過ごしてました。子供の話…車の話…ギアの話…政治の話? 

いいよね〜こういう空気。リラックスしながら、気の合う仲間と話すると肩の荷がおりますわ。

1.jpg

ペトロにアルパカなどVega60のギアもいいよね〜アルパカ想像以上に暖かいし、何よりコストパフォーマンスが◎

Vega60曰く、移動中に灯油が注ぎ口から漏れるらしく、その点が気になる所ではありますけど…。

コーナンで販売されている五徳も『専用か?』と思われる位にマッチしていて、ナイスな感じですね。

2時位までの宴もそこそこに、1日目は就寝へ…

H氏はランドロック内就寝。Vega60は車中泊+電源サイト活用で快適空間を作っており、自分とF氏は何の用意もない車中泊。

風邪引き覚悟で就寝しました。そして朝には猛烈な雪に”絶句”させられる事になるとは…(2日目は続きます)

↓良かったら押してくださいまし”゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.01.18 Friday 17:11 | Camp | - | -