<< August 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

200A  メンテナンス終了

仕事が忙しくて忙しくて、なかなか更新できませんでした(゚ー゚;Aアセアセ

そんなこんなで先日購入した200Aも放置状態であり、

ようやくメンテナンスしました。

IMG_2314.JPG

右側が1976年製、左が1969年製っと言うことで、”パッ”っとした

見た目はまったく変わらないのですが、細かい部位が違うんですよね。

バルブ部が1976年製は黒で、1969年製は赤であったり、

燃料キャップも違ったりなどなど・・・。

IMG_2320.JPG

完全な”自己満足”な世界ですけどね( ̄∇ ̄;)

そうは言っても1969年製は先日から、完全放置してましたから

清掃かねてメンテナンスしてみました。

到着した時点から、ポンピングしても”圧”がかからない・・・

おそらく、ポンプカップかなぁ〜っと言うことで革製のポンプカップに

LUBRICANTを挿すが、圧がかからない・・・う〜む・・ポンプカップの

交換しかないか・・・っと言うことでラバー製に変更してみました。

そうすれば”圧”が復活。

まずはダメ元で燃焼してみると、『おっ! 火も安定する!!』

その他パーツは交換なしでいけました。

あとは外観を綺麗に・・・(夢中で画像ありませんm(_ _"m))

コンパウンド等で綺麗にしてみました。

画像ではわかりにくいのですが、綺麗だった1976年製と変わらないくらいに

綺麗になりました(= ̄▽ ̄=)V

IMG_2316.JPG

でもロゴだけはどうしようもないですね・・。

早速明日のデイキャンで使用してみよ〜っと。

↓良かったら押してくださいまし”゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2010.08.19 Thursday 23:13 | Camp | - | trackbacks (0)