<< July 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

SportSter 502A Classic

こちらもF氏の持ち物。
センスが良すぎます(+_+)  あんたは・・・・。

スポーツスター

ちゃんと見てなかったけど、”Classic”モデルで良かったのかな?
最近はsnowpeak菌に完全に犯されてましたが、こういうのはいいと思います。

買い集めて、そんで自分の子供が使って・・・なんてのが”夢”です。
2009.07.17 Friday 03:38 | Camp | - | trackbacks (0)

Colman 200A

F氏の持ち物をちょこっと拝見しました。
相変わらずマニアックですが、ちょっと欲しい一品です。
ワンマントルランタン
以下抜粋しました。

Colemanを代表する赤のシングルマントルです。
燃料バルブのある側にコールマンデカールが見られるアメリカ製の200Aとクリーニングロッド側にデカールが見えるカナダ製の200があります。
前期型はVentilatorが大きいですが、後期型はVentilatorが低くなります。
200Aはデカールの年式による変化が見られ、50年代の物は黄枠、60年代初頭の物は赤枠、さらに60年代後期以降の物では白枠となります

ネットで見るが、価格が・・・・。
ノーススターもいいけど、ワンマントルの方が自分的には好みだな。
2009.07.17 Friday 03:22 | Camp | - | trackbacks (0)

Camp in Soni

7月14日〜15日で、会社の仲間と奈良県曽爾村でキャンプしてきました。
(場所の変更はありましたけどね)⇒グダグダスタートでした(^^;)

当日は梅雨の晴れ間で、暑すぎる太陽光線ε=( ̄。 ̄;)フゥ
先週のデイキャンプが雨で流れているだけに、今回だけは!っと願ってました。

当日キャンプ場は、自分達だけで完全ジャック状態!

14時に到着して早速テント張り出し。
*********************アメニティ&リビングメッシュエッグ*********************
アメニティ&エッグ

難しい・・・(〒_〒)

● リビングメッシュエッグのポールが手ごわい
  クロスポールが『これほんまに一人で立つんかい(;`O´)o』っと思う位、
  難しい。
● アメニティが前回使用の時に、恐らく焚き火等で”穴”があいている・・・

なんとか立ちましたけどね。まだまだ”慣れ”がいります、このタープ。

また今回大活躍だったのが、M氏の持ってきた『HD-Tarp Hexa L』
この中で総勢10名(チビも入れて)で”宴”スタートヽ(`▽´)/

ヘキサタープ

全員集まるまでは、スロースタートなもんでHARADA氏とFUKUMOTO氏で
かっちり作ってもらいました。
Cooking Harada
Cooking fukumoto

正直、料理のできる”男”はかっこいいと思いました(;´▽`A``
自分も勉強せなあきません(一切できませんので)

この料理作ったのは写真ではわかりにくいが”IGT”を使用しました。
”IGT”は最高の調理器具でした。
これに勝るものは無いと自信を持っていえる逸品です。

この後夜中の2時近くまで”宴”は続きました・・・・
(呑むのに、”力”入れすぎて、画像撮ってませ-ん。すみません)
2009.07.17 Friday 02:45 | Camp | - | trackbacks (0)

CANON

デジイチおもしろいです(= ̄▽ ̄=)V
正直まだまだ使いこなせてません。




IMG_1010.JPG




でも連れ出して見ると、発見もありいいもんです。
このブログの題でもある『lisure=暇』な時間にいじくるのに持ってこいです。
2009.07.17 Friday 01:45 | every day | - | trackbacks (0)