2010年 森林公園 やすらぎ村 Camp

IMG_21471.jpg

久々のキャンプと言うことで行ってきましたヘ( ̄▽ ̄*)ノ

天気予報と2日前から睨めっこ状態で、天気予報に反して回復!

雨天キャンプも覚悟してましたが、なんとか開催できました。

今回は嫁さんは参加せず、長男坊と2人で現地まで出発。

到着するまでの道幅も相当狭く、狭い状態が約1km続く”ビクビク”状態。

そんなこんなで2時間程で何とか到着。

”森林公園 やすらぎ村”↓

http://www.town.shimoichi.nara.jp/info/institution/cat60/">

先に到着しているメンバーと合流。

毎度の平日キャンプと言うこともあり、”完全貸切状態”です。

丹生川沿いのキャンプ場で、水も綺麗で遊びたい放題な場所です。

RIMG0209.JPG

RIMG0213.JPG

この日は前日に天候が悪かったこともあり、水が増水しており

流れも速い状態でした(大人が普通に流されてました( ̄皿 ̄))

到着後、先日から購入して自宅に眠っておりました”ランドステーションM"

を張り上げてみました(;^_^A アセアセ・・・

RIMG0196.JPG

RIMG0197.JPG

初めは迷いながら張上げましたが、張出すとスムーズに感じます。

しかしペグの量が半端なく、ソリッドステーク20の購入を動機付ける印象。

そして、今回これも試して見たかったんです。”逆V字”

RIMG0200.JPG

RIMG0201.JPG

先日オークションにて購入しました”逆V字”

逆V字はこちら↓
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r68216515

出品者のa_mondopocky さんのDlY製品ですが、本当良くできてます、これ。

これさえあれば、インナーテントを入れることも可能であり、

また張り上げの際も2本のポールで立ち上げるので、安定感も

あります。ネックなのはポール数が増加することか・・・。

まだ一つしかもってないので、もう一つ買っておこうかと思ってます。

周りも準備が出来上がってきました。

Vega60サイト(F田)
RIMG0182.JPG

RIMG0183.JPG

相変わらず、張るのも早いし綺麗に仕上げるF田氏。

200Aも健在ですね〜。今回は自分も200A持込ましたので

200Aの会話が楽しいですよね〜でも相変わらずマニアックで

勉強になります。

そして日帰りで参加した、+yaaaas+ さん。

RIMG0185.JPG

Golite シャングリラ3 (SHANGRI-LA3)がジベタリアンですね〜( ゚д゚ )

しかもバスとの相性も良しです。

RIMG0187.JPG

RIMG0189.JPG

中は大きくはないですが、小さいのに存在感バツグンな所は

”流石”っという感じです。

そして自分のランドステーションに戻り、IGTをセット。

RIMG0203.JPG

RIMG0204.JPG

U田さんのオリジナル天板もいい感じでしょ(ノ゚ρ゚)ノ

パイルドライバーもちゃんと中央に入りました!(ノ´▽`)ノ

この先には、もちろん今回初参加の200Aランタンをつるしてやりましたさ。

RIMG0205.JPG

どうどう?なかなか使い勝手が良くなってません。

そして宴になっていくいつものパターンです・・・・

IMG_2140.JPG

ここからは想像にお任せします
(って呑む事に集中して撮ってないだけですけどm(_ _;)m )

↓良かったら押してくださいまし”゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2010.07.12 Monday 14:29 | Camp | comments (2) | trackbacks (0)
Comments
何も作れない自分も料理特訓です!!
しかし本を見ても、わからないものはわかりませんね〜(〒_〒)ウウウ

やっぱ家でも、ムリくり”ダッジ料理”ですね。
梵丸 | 2010/07/16 05:44 AM
最初の夜の写真めちゃくちゃ雰囲気いいですね。

今日の休みも次のキャンプにむけて料理特訓です!!
+yaaaas+ | 2010/07/15 10:56 AM
Post a Comment.
 

Trackbacks
Trackback URL :