Xmas晩餐

クリスマス・・・皆さんはどのように過ごされましたでしょうか?

クリスマスの料理的に多いのは、一般的にはメインは”鳥”ですよね・・・

ケンタッキーが食べたくて食べたくて、嫁さんにお願いもしてなく、

『ひょっとしたら・・・』と薄い望みに期待して、帰宅すると

晩餐は”牡蠣”でした。

見た瞬間に『おおっ!』っと”鳥”の事なんて忘れる位、こっちの方が

サプライズでした。

以前岡山に住んでいた時に、地元の人に業者を教えていただいてから

毎年購入してるのですが、それが今日とは思いませんでしたw(゜ー゜;)w

DSCF1873.JPG

電子レンジで”チン”でもいいのですが、毎回コンロで炙ります。

今回は網が無いとの事で、ユニセラの網で焼かれる事になりましたが、

これが失敗だった・・・(;´д`)

熱でユニセラの網が耐えきれず、牡蠣の形に変形してしまった・・・。

また網、注文せねば・・・。

それにしても、殻つきの牡蠣は最高です。スーパーで売っている剥き身も

買っては食べるのですが、大きさと味の濃さが全然違います。

(大きさは倍近く違います・・・スーパーのがアサリに見える・・・)

そして何より”食あたり”が一番嫌なのですが、これだけ新鮮だと

その不安も無くなります。

以前は自分も”牡蠣嫌い”だったのですが、この業者さんの牡蠣を食べて

から、牡蠣嫌いが無くなりました。

牡蠣嫌いな方も是非食べていただきたい一品です。

次は”毛がに”が食べたい・・・・

(管理人の本籍は”北海道釧路”である)⇒知らなかったでしょう?

↓良かったら押してくださいまし”゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2009.12.25 Friday 09:35 | every day | comments (0) | trackbacks (0)
Comments
Post a Comment.
 

Trackbacks
Trackback URL :