FBI淡路 釣りキャンプ

どうしても行きたかった”FBI淡路” 土日・シーズンは予約が取れない人気のキャンプ場。 ホームページを見てもらうと納得のオシャレ感。

そして何よりも目の前で”釣り”も出来てしまう、完璧なロケーション。これは行かないとダメでしょ!?ってな事で段取りしてもらいました。
IMG_6718.JPG
昼前に家を出るつもりが、仕事が入り14:00出発のいつもの遅刻パターン。15:30に到着すると当たり前だが全員集合。

設営もすべて完了済で”買い出し組”と”釣り組”に分かれての行動へ。自分はもちろん”釣り組”として行動へ。

キャンプ場奥に漁港がある為、貸切状態での釣りスタート。ワイワイ言いながらの誰に気兼ねする事もなく出来る釣りは至極最高である↓
IMG_6628.JPG

最近釣りを始めたK村(半ば強引に入れましたが、意外にハマった様子) 何事も真剣に取り組むええ奴です↓
IMG_6630.JPG
そしてこの”チョイ投げDX(アマゾンで¥2,862)"を持ち込んだ”H”が・・・
IMG_6629.JPG
ゲッ!!ミラクル発生!!
”スズキ”を一投目からHITさせるとは恐れいります↓ 

その仕様で釣ってしまう所が”持っている”としか言いようがありません。

そして自分達が『あーでもない、こーでもない』と言いながら揃えた道具がむなしく感じる瞬間でもあります。
IMG_6633.JPG
そしてこの画像の後で、この”スズキ”をバラして、テトラの間に落としてしまう・・・その”スズキ”を必死に取るF氏↓
IMG_6636.JPG
身を投げ打って、テトラの間に体を入れて取るF氏には脱帽です。しかも途中上がれず・・・皆アタフタ(汗)↓
IMG_6637.JPG
見事に”スズキ”を確保して出てきた絵↓ F氏相当疲れきってます。
IMG_6639.JPG
やはりメインはアオリ狙いだったので、ひとまずエギをシャクるがピクリともしない状況。

久々の自分の腕が悪いのか? それともそもそもアオリがいなのか? 

定かではないが、釣れない釣りが一番辛い。見切りも重要!って事でテトラ地帯でもある場所なので、”穴釣り”に変更!

”穴釣り”でのロックフィッシュ狙いが本当に楽しい! あの引きを味わうと病みつきになっている自分がいます。

何よりも高級魚でもあり、美味なんですよね〜(今度はガシラのしゃぶしゃぶを狙ってます)

先日から真剣に”穴釣り用”の竿を買おうとしてますしね。そして入れる穴でガシラがガンガン釣れる釣れる!! 
IMG_6632.JPG
IMG_6640.JPG
そこそこ良いサイズも釣れてます↓
IMG_6643.JPG
初参戦のO野も釣る釣る!!↓
IMG_6644.JPG

F氏も今日は釣る釣る!!↓ なかなかナイスサイズです。
IMG_6649.JPG

小さいクーラーが満タン↓ そろそろサイズ大きいの必要だな…
IMG_6654.JPG

捌く前に再度、今日のチャンピオンを褒め称え・・・↓
IMG_6655.JPG
ひたすら捌きます↓
IMG_6659.JPG
そして刺身になります。これがまたとてつもなく旨い! 釣りキャンプの醍醐味はこれですね!!↓
IMG_6662.JPG
別購入の刺身も炙るN和。コストコパワー恐るべし! 脂のノリといい抜群に旨い↓
IMG_6706.JPG

そして夜もどんどん更けていきます…今回はツインピルツ+ランドロックの組み合わせ。

この日は台風が抜けて気温が下がり始めた気候で、ストーブは2台稼働させてちょうど良い気温。 改めてランドロックの良さを痛感しました。
IMG_6695.JPG
何故かトイレの建物の上にFIELD CANDYが!! こうした発想なかなか無いよね〜。
IMG_6700.JPG
ここからはいつもの浴びる程飲む+大人VerUNOする+ミッションを与えて楽しむにて、いつものワイワイモードへ。
TRZO7709.JPG
いつになっても、キャンプでの夜長が楽しくて仕方ない。
完全居酒屋気分ではあるが、美味しい食べ物と尽きないアルコールといい、キャンプが最高だな〜っと思う瞬間でもある。

そんな満足感の中で死んだように眠り、翌朝へ↓
IMG_6715.JPG
快晴で海も穏やかで気温もグングン上がります。
IMG_6717.JPG

改めて周辺を見てみると、やっぱり”オシャレ”なFBI。若いお客さんが多く、人気が高い事もうなずけます。
IMG_6719.JPG

IMG_6720.JPG

IMG_6721.JPG

IMG_6722.JPG
ただ電源が無いんですよね…『キャンプしにきて電源いらんやろ!』っと怒られそうですが、寒さが増してくると電源が欲しくなるんです。

電源さえあれば、100点満点なんですけどそれは仕方無しとします。

そしてF氏は、皆にせがまれていつものパンをしぶしぶ作り始めます↓
IMG_6669.JPG

今回の出来は○ アッと言う間に無くなる人気商品でしたね! 
IMG_6733.JPG

まだまだF氏イジリは続きます。ドローンも調子が悪く、修理している絵↓
IMG_6735.JPG

そして飛ばす絵↓ 操作がかなり上手くなっている!! 練習したな・・・これ。
IMG_6736.JPG

IMG_6739.JPG

最後は皆でパチリで終了。
IMG_E6671.JPG

今回、準備からして頂いた姫路メンバーありがとうございました。久々に腹抱えて笑えるキャンプになり、

改めて『キャンプええな』って思えました。このキャンプ熱が冷めないうちにもう一度やりたい・キャンプ用品買いにいこ。
2017.11.01 Wednesday 15:51 | Camp | comments (0) | trackbacks (0)
Comments
Post a Comment.
 

Trackbacks
Trackback URL :