XV250 サイドナンバー化

連チャン投稿でごめんなさい。記事が溜まっておりましたので、一気に放出です。

今回もXVネタ。ナンバー位置を変更したくて”ウズウズ”しておりました。専用のナンバーステーを購入すると諭吉が飛ぶと言う恐ろしい単価。

どう考えても『ステーがあればできそう…』と思い、近所のホームセンターで必要備品を購入して、いざ作業へ!!

DSC_2071.jpg

まずコイツ(Uボルト)があれば、ステーの取付位置を作成する事ができます。

サイズ感としては4cmのフレームに取付しますが、売ってるUボルトが3.8cm(表記は4cmだが測ると3.8cm)これでは無理だと思い5cm表記を購入。

(5cm表記の癖に4.7cmという癖物である。)

フレームにガタが出るのは問題があるので、画像では見えないがUボルトの下側にゴムパッキンを入れてあります。

早速フレームに取付し、そのステーからナンバープレート用にステーを繋いで作成。

DSC_2075.jpg

左側の画像はウィンカーも下段に位置変更しようとしてましたが、ここで問題が発生。

左ウィンカーは想像通りの形で取付できましたが、右側の作業をする際に『マフラーに干渉する…』と言う事で

今回は断念し、ウィンカー位置は元に戻されました。(右の画像)

DSC_2074.jpg

テールランプはそのまま継続で使用するとして完成。リア周りがスッキリしましたよ。

ただウィンカーの位置が超ダサい!! これは早急に変更しなければ…

と思いましたが、作業できる時間もありませんので、ひとまず今日の作業はサイドナンバー化のみとして、

次はウィンカー位置の変更&フェンダー撤去の作業をするとします。
2015.01.20 Tuesday 17:56 | Hirafornia | comments (2) | trackbacks (0)
Comments
バイク女子!ええねー!
いゃーバイクは最高のおもちゃです。
乗らなくても困らないし、いじって楽しいし、大人のおもちゃとしては最高やね。
プラモデル感覚ですわ。
梵丸 | 2015/01/22 12:35 AM
こんちは♪
どんどん、ええ感じになっていってますねぇ♪

春にでも、かる〜くツーリングでも行きましょ!
で、シングルバーナーでカップヌードルでも
食べましょうよ!

うちのバイク女子も行くと思いますよ〜♪
kuroneko | 2015/01/21 07:29 PM
Post a Comment.
 

Trackbacks
Trackback URL :