Surf & Camp in 四万十 Day 2

前記事からの続きです。四万十キャンプ2日目・・・

DSC_0137.JPG

DSC_0135.JPG

長男と自分はテント泊で、嫁さんとチビ2匹はボンゴ上テント泊としました。


高知県と言うことで『寒くないだろう』との想定で寝ましたが、”夜中が寒すぎる((( ;゚Д゚)))ガクブル”


あまりの寒さに起きたが、防寒するモノは子供へ・・・自分は体を丸めて風邪覚悟でそのまま意識がなく朝に…と言う感じ。


幸いにも風邪を引く事はありませんでしたが、朝になれば猛烈な暑さで起きる状況でした。(気温に対応するのは難しいですね…)


ササっと朝食を食べて、とまろっと内を散策。しかし綺麗なオートキャンプ場です。


ちなみに前日から虫がほとんどいなく、ランタンに集まる虫もいない、蚊に刺される事もない、蛾もこない・・・


『夏だよね?』と思ってしまう位、虫がいないんです。このキャンプ場。虫が苦手な方にはもってこいですね(うちの嫁曰く最高らしい)

DSC_0140.JPG

DSC_0138.JPG


炊事場もサイトの真ん中にあります。常に清掃されている方がおられるので綺麗な状態です。


DSC_0139.JPG


この日はとまろっと20周年祭で、レンタルテント見学会をやっていたのですが、レンタルでランドブリーズがレンタルとは!! 

DSC_0143.JPG


遊歩道を抜けると・・・


DSC_0144.JPG


海に出れます。岩場がメインの海ですので海水浴が厳しいですが、前日に子供達はここで遊んでいたみたいです。(一人でテント張ってる間)

散策しているうちに10時になり、20周年祭が開催されてました。

"土佐の寅さん 間六口” バナナのたたき売り↓(バナナもらいたくて、長男はテントの中へ・・・おいおい)

DSC_0146.JPG

スタイル良すぎなアンパンマン↓

DSC_0156.JPG

ラムネ早飲みに参加の次男↓

DSC_0159.JPG

フォトフレーム作成中↓

DSC_0150.JPG

完成したフォトフレーム↓

DSC_0195.JPG

いつもなら昼までダラダラとするんですが、今回はこうしたイベントがあるお陰(?)もあり、子供達は楽しかったみたいなので、良い思い出にはなったかと。

昼にはチェックアウトしなければならないので、チェックアウトして”海”へ

昨日同様に双海へ移動しました。このタイミングで気が付いたのですが、朝に双海に+yaaaas+家族が来ていたみたいです。気付くの遅れてすみませぬ…

DSC_0172.JPG

DSC_0173.JPG

DSC_0174.JPG

昨日よりはサイズは無い(腰位)ですが、それでも天気も最高ですし、何よりも人も少ないのがいいですね。

DSC_0168.JPG

スプリッツァーでも遊びました(画像なくてすみません、嫁さんも電池切れと言う事で、誰も撮影できない環境になってまして…)

長男は喜んで遊んでました。通常の浮き輪と違い、空気量少なめで遊ぶので体重もかけやすいみたいで海で遊ぶにはアリですね。

今期は完売してますので、来期に買い足ししたいアイテムです。

DSC_0529.JPG


最高のロケーションですよね〜、この後、昼〜夕方までみっちりサーフィンしてました。(子供達も昨日よりも海慣れしたので、存分に遊んでました)

そして浜辺を散策していると…宝の山です↓

DSC_0531.JPG

自然のフレームらしき物体があります。↓

DSC_0192.JPG

中にはランタンもどきなモノが吊ってあります。確かに日除けないからね〜、これだけ流木あればやっちゃうかも知れませんね。

グッタリするぐらい遊んだ後は、そろそろ『帰りたい』を連呼する子供達の要望を聞くべく、帰宅の一途へ

とは言え、帰り道にはここで晩御飯を食べて帰りたい↓

一鶴 丸亀本店

ルートも帰り道にドンピシャ! 店は22時ラストオーダー!! 21時までに店に入らなければ!と言う事で相当飛ばしていきました。


chizu.png

何とか間に合いました! ただ子供達にはスパイスがきつかったみたいです。

この本店は2回目なのですが、海帰りには本当に良く合います。

DSC_0535.JPG

一鶴でビールをたらふく飲んだと言う事は、ここからの運転は嫁さんであり、申し訳ないので、SAで仮眠して帰るとルートに変更して帰宅いたしました。

バタバタでしたが、もう1日あれば…とは思いますが、夏休みはいい感じでスタートする事ができました。

残り1ヶ月の夏休み…次は何しようかな…

↓良かったら押してくださいまし”゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.07.26 Friday 10:05 | Camp | comments (0) | trackbacks (0)
Comments
Post a Comment.
 

Trackbacks
Trackback URL :