淡路島 釣り(FBI)

エギング好きです・・・淡路島もハマりました・・・

大阪から1時間ちょいと言うアクセスの良さもあり、ちょっと時間があると「行こうかな」と思ってしまう今日この頃。
2015-11-04 07.51.03-1.jpg

夜中に家を出て、初めての夜釣りへ…なんの知識も同行する人もいないが「大丈夫やろ?」と安易に出発しましたが・・・
寒い…どえらい寒い…
そして真っ暗な漁港ほど、怖いものはない…一人で来るにはハードル高いわ、これ。

でもそんな真っ暗闇の中で、何もわからずエギを投げるが何も見えない…寒い…という事で1時間もせずに竿納。

日が昇るまで眠り、日が昇るタイミングで場所を移動。前回の良いイメージのあるFBIの漁港へ。

平日ですので、誰一人いません。完全貸し切り状態↓
2015-11-04 07.15.50.jpg

2015-11-04 07.23.46.jpg


結果的には”坊主”です。しかもイカ狙いの装備しか持っていないので、他の釣果を出す事も出来ない状況。

次からは、坊主阻止の為に違う装備も持ち込みながら楽しむ事としよう。ひとまず潮も完全に引いたので、帰阪するとしました。

ただ坊主であっても、今回は別の目的もある・・・そうパズのベスト着用である↓
2015-11-04 08.55.07.jpg

このポケット類に様々な道具を入れて移動できる便利さ。案の定、一度エギが根掛りで無くなった際も備品持ち込みで活躍してくれました。

何よりテトラ付近での釣りにおいての「安心感」が違います。一人で釣りしてテトラから落ちたら、どうしようも無いですしね。

こんな自己満足に遊び、自宅に帰っても14時という1日得した気分になる遊び…釣れれば最高なんですけどね〜

釣り仲間が増えそうなので、出来る限りは孤独な釣りは避けるとします(相当さみしい)
2015.11.10 Tuesday 14:31 | angler | comments (0) | trackbacks (0)
Comments
Post a Comment.
 

Trackbacks
Trackback URL :