Canon?  Nikon?  Stay?

今ある、レンズで申し分なく撮影できているのだが、子供関係での撮影に

自分から身を乗り出して撮るわけにもいかない為、

そろそろ替えレンズが必要か・・・・

きっかけは子供関係となると、”望遠”が必要であり現在の200mmでは、

どうしても運動会などで限界を感じたのがきっかけ。

そこで見つけたのがこれ・・・ρ( ̄∇ ̄o)


価格も20000円前後なので手頃。しかも”口コミ”の評判も良いみたいだし。

ただこのレンズを購入する前に、ひとつ問題があり、それが・・・・

”本体”の問題。このレンズを購入すると”Canon”から抜けれなくなる・・

”NikonのD90”か”Canon50D”か・・・それともまだ”KDX”使うか・・・


この前のキャンプで、H氏のNikonをちょっと触ってから質感が良かった。

ただレンズ類がすべて使えない・・・。

CanonからCanonがいいのか?う〜むわからん。スペック的には

50Dの方が良いし、様々なサイトを見てると画質もCanonの方がコントラストが

はっきりしていて、自分好みである事も確か。質感がNikonに比べるとチープな

感じが否めない。(今のKDXも質感にチープ感が否めない)

な〜んか、Nikonに惹かれるんですよね〜。"o(-_-;*) ウゥム…

どちらにせよ、”子供ネタ作戦”でいくしかないな・・・ウン(・_・;)

↓良かったら押してくださいまし”゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村
2009.10.16 Friday 14:03 | every day | comments (2) | trackbacks (0)
Comments
Nikonかぁ・・・
ほんまに悩み中です。

”レンズ沼”・・・恐ろしい言葉・・・
でもはまるよね〜。

いつも電気屋行っても、真っ先に見てるコーナーやしね。

悩んでいる時が一番楽しいんだけどね。
梵丸 | 2009/11/02 01:02 PM
そうそう。Nikonにしなさい。

私は、すでにレンズ沼に“どっぷり”です。

その後は、共に水中撮影に行きましょう…
ナカニティ | 2009/10/31 09:17 PM
Post a Comment.
 

Trackbacks
Trackback URL :