パーフェクション ストーブ

DSC_0337.JPG

寒い寒い…一気に寒くなりキツイこの頃ですが、そんな最近我が家にストーブがきました。

『パーフェクション750』

色々と探してはいたのですが、そんな時に近所の方が 『レトロなストーブあるけどいる?』 との事から始まりました。

当初は、自分が小学生の時の四角いストーブかなと思ってましたが、見せてもらってあまりのレトロ感に、職場のVega2000に聞けどわからない…

ネットで調べて辿りついたのが”パーフェクションストーブ”とわかりました。

DSC_0310.JPG

アメリカのメーカーで70年代に日本でも製造されていたのか…ガラス火屋が特徴的でフォルムも綺麗なストーブです。

しかも似たような製品も無いですし、個性的で◎

ネットで調べると、そこそこなアンティーク価格するじゃないですか!これ!  流石に頂くのは申し訳ないな…と思ってましたが、

『いいよいいよ〜調整してから渡すわ〜』と言われ、がっちり甘えていただきました。

DSC_0328.JPG

イジイジと触り倒して点火!!

DSC_0342.JPG

優しい灯りがいいです。ガラス部位が大きいので光量も十分な明るさです。青い光よりもこちらの方が個人的には好みですね。

DSC_0352.JPG

デザインが何とも言えないレトロな感じがたまりません。さぁ〜いつ使うかな〜。ご近所さんありがと〜!

↓良かったら押してくださいまし”゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.11.15 Friday 13:26 | Camp | comments (5) | trackbacks (0)
Comments
ともぞうさん→
ホヤ割れたら代替えないんすよねー。
しかも家では怪獣3匹いるので、あぶのーて使えません。

アルパカもうちょい安かったらなー。
梵丸 | 2013/11/18 10:45 PM
すごい!!
こんなええ感じのストーブを,ご近所の方から譲ってもらえるなんて
どれだけちゃんと,ご近所付き合いされてるんですか!!(笑)

僕も何だか,我が家のアルパカがちゃちく思えてきました(涙)
ともぞう | 2013/11/18 05:07 PM
このランタンみたいな感じ、いいですね!

昨日久々にアルパカ使ったのですが貧相に見えました…
Vega2000 | 2013/11/17 11:53 PM
暖かいよー、これ。
ただストーブってチビいると怖いわ。

長男一回火傷してるしね。
でもこの感じよくない?
梵丸 | 2013/11/15 11:14 PM
イイ感じですね〜!

これぞアンティークという雰囲気が☆

ところで、暖かさの方はいかがでしょうか!?

冬キャンプ支度が着々と進んでますね…
Vega2000 | 2013/11/15 11:01 PM
Post a Comment.
 

Trackbacks
Trackback URL :