奮闘中!

sb(Serene Bach)を導入しようと思って、5日経過・・・・。
ようやくブログがアップできる所まではきたが、ここまででも相当苦戦した。
『知識が無くてもいけるだろう』っと勝手に判断して、進めてきたが日々苦戦している・・・・・。

HTML? CSS? (/TДT)/あうぅ・・・・

思考錯誤している状態。しかも周りに教えてくれる人もおらず、独学でなんとせねば・・・と思い、Amazonにこれが!

sb.jpg

これで進めるしかないと思い、即購入\(*´▽`*)/
それでも”超無知な自分”には何回も読まなければ解読不能状態。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆sb設置☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
●レンタルサーバーを”さくら”で借りる
●sbをhttp://serenebach.net/からダウンロードする
●perlのパス設定・init.cgiの編集(ここもてこずる・・(;`O´))
●レンタルサーバーにsb設置
●パーミッションの設定(ややこしい・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ )
●デフォルトとは別にテンプレをアップロード
 まだまだ模索中であり、今後もここは改良予定
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

たったこれだけで5日も・・・(;´д`)トホホ
まだまだ続きますぅ。
2009.06.11 Thursday 12:18 | sb | comments (0) | trackbacks (0)
Comments
Post a Comment.
 

Trackbacks
Trackback URL :